SCROLL DOWN

NEWS

2018.01.01 その他

あけましておめでとうございます!

2017年弊社はまた堅実に一歩成長することができました。いろいろチャンスをいただいたお客様、一生懸命努力してきた仲間たちに感謝いたします

2017年六元素は5周年迎えました。5年前、六元素はゼロからスタートし、現在日本、長春、大連三拠点で300人体制規模に成長できました。大手SI様中心に一流のお客様との信頼関係を深めてきました。北京・上海のコスト高騰で競争力を弱めてきた中国オフショアですが、我々は中国の東北拠点を主軸にし、コストメリットおよび対応レベルの高さを同時に日本のお客様に証明してきました。我々は新しいチャレンジも果敢に続けてきました。AI、ロボット、RPAなどの最新技術の研究開発にも成果が出始めています。

今年は弊社中期計画V2018最後の一年になります。V2018の実現にはまだハードルが高く、一層の努力が必要です。守るべきものをしっかり守り、新しい分野を積極的に攻めに行きます。守りは主力事業の足元を固めること。主力金融プロジェクトを全力で成功させ、主力銀行プロジェクトも受注拡大し着実に遂行していきます。業務改善を推進し顧客への価値を継続的に高めていきます。攻めとしては会社今後の発展に向け果敢に投資を行います。RPA、Salesforce、SAS、AWSを将来の重点分野として専門家育成に力を入れ、専門家領域事業を育成しに行きます。一方ITシステム投資による自動化改善で会社管理・営業の効率化を実現しに行きます。

顧客へ感動を、社員へ幸せは我々の目標であり経営理念です。一緒に会社を強くし大きくし、顧客への価値を高めていくことで、社員および家族の幸せを実現するように努力していきましょう。

代表取締役社長
余 平
2018年元日