SCROLL DOWN

  • HOME
  • ニュース
  • 第30回 Japan IT Weekに「Rakumon」と「ATgo」が出展しました

NEWS

2021.06.03 イベント

2021年5月26日(水)~28日(金)東京ビッグサイト・青海展示棟で開催された「第30回 Japan IT Week【春】」に、個別指導型オンライン教育支援サービス『Rakumon』と、テスト自動化ツール『ATgo』を出展しました。

専用アプリを使ったオンライン学習支援の新サービス「Rakumon」は、6月1日リリース直前にJapan IT Weekでデビューしました。場所や時間にこだわらず、生徒ユーザがアプリに質問や画像を投稿すると、登録されている先生ユーザがチャットで即座に回答してくれるサービスです。また、先生ユーザは素早く的確な解説をすると高い評価が得られ、報酬がアップします。

家庭教師や塾講師は人気なアルバイトのひとつですが、コロナ禍でその機会が減っています。さらに、時間が拘束される家庭教師や塾講師より、自由な働き方を望む学生が増えています。その点、『Rakumon』は電車に乗っている時など、隙間時間に好きなタイミングで働くことができます。

また、自社開発されたテスト自動化ツール『ATgo』は独自の技術を誇り、テスト作業の工数を80%以上削減した実績により今年特許を取得しました。すでに大手を含めて数社に導入され、好評をいただいております。今回の展示会でも、コロナ禍にもかかわらず、多くのご来場者に恵まれました。その結果、当初の予想を大きく上回る数の商談をさせていただきました。

ご来場いただいた皆さまに心から感謝申し上げます。

▼出展サービスに関する詳細
「Rakumon」ホームページ
「Rakumon」サービス開始に関するプレスリリース
「ATgo」ホームページ